Sunday, January 14, 2007

楽天:村井知事の激励受けるも…カラスコ不合格 県職員採用試験に挑戦 /宮城

楽天の非公認マスコット「Mr.カラスコ」は10日、産業廃棄物などの不法投棄を監視する県職員の採用試験に挑んだが、不合格となった。試験前、村井嘉浩知事から「頑張って」と激励されたが、公務員になる夢はかなわなかった。 県廃棄物対策課は、不法投棄防止活動に取り組むカラスコを評価し、「特別非常勤職員」として採用するため面接試験を実施した。しかし、カラスコははしゃぎ回っただけで能力をアピールすることができなかった。面接を担当した長井嘉一郎課長は「残念な結果です」と話した。 カラスコはこの日、仙台市の試験も受けたが合格できなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000117-mailo-l04

No comments: