Wednesday, December 26, 2007

[ 今日のアフリカ No.494 2007/12/27]

こんにちわ。「今日のアフリカ」です。

フランスのNGO「ゾエの箱船」のメンバー6人は、強制労働8年の刑を言い渡されました。仲介役をしたチャド人でティネのシェフ、モハマト・ダゴとスーダン人でチャドに亡命していたマラブー、スレイマン・イブラヒム・アダンは、禁固4年を言い渡されました。

有罪となったこの8人は、103人のこどもの親に630ユーロを支払うように命じられました。(確か前のニュースで、子供たちをフランスに移送しようとしたボーイング757も没収されたと言っていました)

フランス人と他の2人は別の刑務所に送られるようです。

フランス人は、1976年の司法協定に従って送還されるようです。

チャドの弁護士は、代表のエリック・ブルトーのことをフランス、チャド政府を騙し、友達さえも騙す極悪人だと言っていましたが、いったいフランスに連れていってどうするつもりだったのか、いまだになんの情報もありません。

***
http://www.asahi.com/international/africa/

このサイトができたので私のメルマガはもういらないかなーーとちょっと思ったりしてますが、わたしはやはりさまざまな情報源からわたしの視点で続けていこうと思っています。来年もよろしく。


■□本文終わり
□■これより先はメルマガ天国からのお知らせです

■□お楽しみアンケート□■
マガジン本文の指示にしたがってご回答ください。
指示がなければこのメールマガジンの感想をお答えください。
「よかった」「まあまあ」「ふつう」なら回答(1)を、
「よくない」なら回答(2)をクリックして下さい。
(1) http://an.melten.com/?m=20470&n=20071227115509&i=124zkyobr&a=1
(2) http://an.melten.com/?m=20470&n=20071227115509&i=124zkyobr&a=2

■□メルマガ天国おすすめメールマガジン□■
メルアド(メールアドレス)は入力不要です。簡単ね。
クリックするだけで無料購読できます。ためしてね!

●(ID:25001)気になる男と女それぞれの本心
男と女の間に隠されている心の法則をズバリと解明します
http://toroku.melten.com/?m=25001&i=124zkyobr

●(ID:13518)ゴールデンクロス接近中!株式銘柄情報
ゴールデンクロス接近中の有望銘柄を発見して勝率アップ
http://toroku.melten.com/?m=13518&i=124zkyobr

●(ID:5357)音楽、スポ−ツ、出会い、サークル情報
音楽での出会い、仲間でのサークル活動、趣味など
http://toroku.melten.com/?m=5357&i=124zkyobr

●(ID:24808)中古パソコン・マガジン
中古パソコンの基礎知識や市況、お買得品情報等を掲載
http://toroku.melten.com/?m=24808&i=124zkyobr

●(ID:24997)最新ニュース・事件・文化などについて語りませんか?
毎日のニュースから思うことを、つづっていきたいと思います
http://toroku.melten.com/?m=24997&i=124zkyobr

■□クリックするとこのメールマガジンを解除できます□■
http://kaijo.melten.com/?m=20470&i=124zkyobr

□■このメールは無料メールマガジン発行サービス メルマガ天国 が
■□無料で皆様に配信しています。 http://melten.com/

No comments: