Saturday, May 24, 2008

[ 今日のアフリカ No.535 2008/05/25]

ジュンヌ・アフリック・コムより

マドンナ

アメリカの歌手マドンナはカンヌで映画祭とは別にエイズの蔓延するマラウイの孤児
のドキュメントを紹介した。彼女も養子の最終許可をもらおうとしている。

「わたしはモルモットの役にたってうれしいわ。」と、マドンナは裁判で語った。3
歳孤児の養子の決定は、今週下される。

「本当に厳しい戦いでした。でも最後には、とても苦しんでいる世界に子供を置いた
と思っている。わたしもとてもつらいのです。」

「子供を誘拐したと非難されましたが、産みの苦しみがわたしを克服させました。わ
たしをさらに強くしたのです。ですから文句はいいません。」

彼女が書いた「アイ アム ビコーズ ウイ アー」は、元庭師でベビー・シッター
のナタン・リスマンが制作した。貧困とエイズの蔓延する中で、両親をエイズで失っ
た子供たちの恐怖と孤独を紹介している。

元アメリカ大統領ビル・クリントン、南アフリカのノーベル平和賞受賞者デスモン・
ツツ氏が証言している。健康や教育に携わる人権団体が、どのようにしたら援助を受
けられるか住人に説明しているところで終わる。

「世界中の人にヴィデオを見てもらいたい」

5月15日、マドンナと彼女の夫の養子請求を審議しているマラウイの法廷は、有利に働
く社会調査報告を理解したことになる。

すでに娘と息子のいるマドンナは、2006年当時18ヶ月のディヴィッド・バンダの一時親権を得た。

もしマドンナのヴィデオが評価されれば、彼女が裁判を速めるために人気や富を利用
しているという彼女の養子請求に対する非難は薄れるかもしれない。


■□本文終わり
□■これより先はメルマガ天国からのお知らせです

■□お楽しみアンケート□■
マガジン本文の指示にしたがってご回答ください。
指示がなければこのメールマガジンの感想をお答えください。
「よかった」「まあまあ」「ふつう」なら回答(1)を、
「よくない」なら回答(2)をクリックして下さい。
(1) http://an.melten.com/?m=20470&n=20080525120025&i=124zkyobr&a=1
(2) http://an.melten.com/?m=20470&n=20080525120025&i=124zkyobr&a=2

■□メルマガ天国おすすめメールマガジン□■
メルアド(メールアドレス)は入力不要です。簡単ね。
クリックするだけで無料購読できます。ためしてね!

●(ID:24613)夢を実現-マイクロクレジットのウィキバンク
新しい相互扶助、21世紀の頼母子講をご紹介
http://toroku.melten.com/?m=24613&i=124zkyobr

●(ID:21366)食べ物の保存の仕方
野菜や肉、魚などの保存の仕方、冷凍、解凍のコツなど
http://toroku.melten.com/?m=21366&i=124zkyobr

●(ID:20336)健康管理士の健康ごはんーWe are what we ate
健康管理士が『家族に食べさせたい安心・健康ごはん』のメニュー
http://toroku.melten.com/?m=20336&i=124zkyobr

●(ID:18607)SUGAR-ROOM
カラオケで「うまいじゃん!」と言われる技術
http://toroku.melten.com/?m=18607&i=124zkyobr

●(ID:8059)地方の札所を巡る旅
地方の鄙びた札所を巡り、知らぜらる見どころを報告します
http://toroku.melten.com/?m=8059&i=124zkyobr

■□クリックするとこのメールマガジンを解除できます□■
http://kaijo.melten.com/?m=20470&i=124zkyobr

□■このメールは無料メールマガジン発行サービス メルマガ天国 が
■□無料で皆様に配信しています。 http://melten.com/

No comments: