Tuesday, January 29, 2008

[ 今日のアフリカ No.508 2008/01/29]

こんばんわ。きょうは「わたしのアフリカ」です。

おととい、セネガルのハムザとチャットをしていた時、ハムザがわたしのパソにウイ
ルスがついているというのです。

そんなことはない。この前リカバーしたばかりだしとは思ったものの確かに変な感じ
がそておたので、またリカバーしました。

ですから途中まで復活させたサイトですが、また当分更新しないと思います。

ところでわたしは2月にセネガルに行きます。マリにも行く予定です。

ですから2月末には旅行の写真がアップできると思いますので、お待ちください。
(前もって宣言しておかないと実行しないから)

それからハムザの友達のソロとドゥクレですが、2人で会社を設立したいというので
その手伝いというのか、どちらかといえば私1人が奔走しているのですが、そのせいでしばらくあまりメルマガが発行できないと思います。

さらにアフリカ開発会議が終わるまで、その関連イヴェントにまた彼らと一緒に出店
したりするので当分忙しそうです。

セネガルに行くといったらソロが友達にラップ・トップのパソとデジカメを持ってい
ってほしいというのです。まあ、気持ちはわかりますが、ノートならまだしも、そん
なのもってセネガルには行けません!

でも、伝言なら頼まれてもだいじょうぶでしょう。ハムザは兄弟も多いし、ダカール
市長とも親しいので、"どこそこの何々さんに伝えてほしい"ということがありまし
たら、ぜひご連絡を。

というのは、モロッコの友だちザイドが、日本人夫婦のガイドをした時、その方たち
にわたしへの小さなプレゼントを預けて、それが土曜日にちゃんとわたしのところに
届いたのです。

という訳でなぜセネガルに行くのかといいますと、セネガルの初代大統領セダル・サ
ンゴールの詩がかなり好きだからです。ハムザの家からそれほど遠くないというの
で、生まれ育ったところを見学してきます。

***
ケニヤでは月曜日40人の死者を出しました。最大野党オレンジ民主主義連合の議員1
人も殺害されました。落選した党首ライラ・オデンガは、政府に静まるように求めて
います。しかし大統領のキクユ族も怒りをあらわにしています。


■□本文終わり
□■これより先はメルマガ天国からのお知らせです

■□お楽しみアンケート□■
マガジン本文の指示にしたがってご回答ください。
指示がなければこのメールマガジンの感想をお答えください。
「よかった」「まあまあ」「ふつう」なら回答(1)を、
「よくない」なら回答(2)をクリックして下さい。
(1) http://an.melten.com/?m=20470&n=20080129224529&i=124zkyobr&a=1
(2) http://an.melten.com/?m=20470&n=20080129224529&i=124zkyobr&a=2

■□メルマガ天国おすすめメールマガジン□■
メルアド(メールアドレス)は入力不要です。簡単ね。
クリックするだけで無料購読できます。ためしてね!

●(ID:2927)「くるくる♪週刊化学マガジン」
日本分析化学専門学校がお贈りする化学情報満載のマガジン!
http://toroku.melten.com/?m=2927&i=124zkyobr

●(ID:18912)イスタンブール直送便 イスタンブルマガジン
イスタンブール在住者が現地の面白話をご紹介
http://toroku.melten.com/?m=18912&i=124zkyobr

●(ID:20912)欧米人男性とのまじめな出会い理想の国際結婚への近道
外国人男性とのまじめな出会いを求める貴方へ
http://toroku.melten.com/?m=20912&i=124zkyobr

●(ID:3992)スパークニュース
新鮮なHP情報、ショッピング情報をお届けします
http://toroku.melten.com/?m=3992&i=124zkyobr

●(ID:10060)懸賞・広告のデパート
懸賞サイト、プレゼント情報、広告収入情報などマル得情報満載
http://toroku.melten.com/?m=10060&i=124zkyobr

■□クリックするとこのメールマガジンを解除できます□■
http://kaijo.melten.com/?m=20470&i=124zkyobr

□■このメールは無料メールマガジン発行サービス メルマガ天国 が
■□無料で皆様に配信しています。 http://melten.com/

No comments: