Wednesday, July 23, 2008

[ 今日のアフリカ No.552 2008/07/24]

AFPによれば食品グループ、スイス・ネッスルとスイスースウェーデンABB工学は事務
所を閉鎖され、責任者はリビアで拘束されている。

この閉鎖は、7月15日ジュネーブでカダフィ大佐の息子ハンニバル・カダフィが逮捕さ
れた後、スイスとリビアの関係が悪化しているのが原因だ。

スイス通信によれば、ネッスル・リビアの事務所は閉鎖され、エジプト出身の所長は
数時間も拘束された。

ネッスル・リビアの従業員は彼だけだ。

スイスースウェーデンABB工学グループもまた、トリポリの営業所を閉鎖され、スイス
人従業員がリビア当局に拘束されたと発表した。

スイス外務省は水曜日、リビアはスイス企業を閉鎖させることで報復手段をとったと
指摘した。


***
この前の記事によると、カダフィ大佐の4男ハンニバルは、暴力を振るったとして使
用人から訴えられていたために、逮捕されましたが、その後、500万スイス・フランの
保釈金で解放されました。リビア石油の"いいとこ取り"をしている彼は、パリで女
友達をなぐったり、シャンゼリゼ通りをポルシェで時速140kmで爆走したり、いろいろ
評判の悪い人のようです。

スイスはリビアから石油を輸入していて、リビアはさらなる報復手段を取るかもしれ
ません。ハンニバルも奥さんもスイス警察の取扱が悪く、アラブを侮辱していると言
っているからです。
■□本文終わり
□■これより先はメルマガ天国からのお知らせです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メルマガ天国サービス終了のお知らせ】
メルマガ天国は2008年7月31日をもって終了します。
発行者さんの指示に従って移行をお願いします。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□お楽しみアンケート□■
マガジン本文の指示にしたがってご回答ください。
指示がなければこのメールマガジンの感想をお答えください。
「よかった」「まあまあ」「ふつう」なら回答(1)を、
「よくない」なら回答(2)をクリックして下さい。
(1) http://an.melten.com/?m=20470&n=20080724121410&i=124zkyobr&a=1
(2) http://an.melten.com/?m=20470&n=20080724121410&i=124zkyobr&a=2

■□メルマガ天国おすすめメールマガジン□■
メルアド(メールアドレス)は入力不要です。簡単ね。
クリックするだけで無料購読できます。ためしてね!

●(ID:18676)My Overseas Report

http://toroku.melten.com/?m=18676&i=124zkyobr

●(ID:13505)2.5代目社長のひとりごと
若輩者2.5代目社長の喜怒哀楽ドタバタチックコラム。軽く読み流してね。
http://toroku.melten.com/?m=13505&i=124zkyobr

●(ID:20912)欧米人男性とのまじめな出会い理想の国際結婚への近道
外国人男性とのまじめな出会いを求める貴方へ
http://toroku.melten.com/?m=20912&i=124zkyobr

●(ID:22288)平成・懸賞副業研究会
最新の厳選懸賞、安心して儲けられる副業情報をお届します♪
http://toroku.melten.com/?m=22288&i=124zkyobr

●(ID:7367)幸せを呼ぶ人 そうじゃない人
何処が違うのかな?幸せを呼ぶ人 そうじゃない人
http://toroku.melten.com/?m=7367&i=124zkyobr

■□クリックするとこのメールマガジンを解除できます□■
http://kaijo.melten.com/?m=20470&i=124zkyobr

□■このメールは無料メールマガジン発行サービス メルマガ天国 が
■□無料で皆様に配信しています。 http://melten.com/

No comments: