Sunday, July 27, 2008

[ 今日のアフリカ No.553 2008/07/27]

こんばんわ。

1ヶ月ぐらい前だと思いますが、夜テレビをつけると「マサイ」がやっていました。
豪華な装身具をつけて大ライオンと戦うマサイの漆黒の戦士たちです。とても素人と
は思えない迫力の演技でしたが、この週末本物のマサイ族の戦士がパリを訪問しまし
た。

深紅の"ワンピ"に、これもまた深紅に青い大きな格子柄がはいったマントをパリの
風になびかせ、初めて故郷を出てきた3人のマサイ族は、歌いながら飛び跳ねたり、
回ったりしてパリを存分に楽しんでいるようです。

天気予報に感心したり、パリジャンたちと記念撮影をしたりしていますが、アフリカ
のものを展示した美術館では「ここにはまったくなんにもないねー」などと言って、
「ぼくがガラスの中に入ろうか」と、ポーズをとったりしています。

また「ケニヤに旅行にきても自然や動物をみるだけではなく、ぜひ地元の人たちと交
流してほしい」と、エコ・ツーリスムをアピールしていました。

***
きょうの昼間、「パリ・ジュテーム」というパリ界隈で繰り広げられるショートフィルムが何本もあつまった映画を見ました。パリってなんでも即似合ってしまって、マサイ族が踊っていても違和感ないのですが、こんど日本にも来てくれないかな。
■□本文終わり
□■これより先はメルマガ天国からのお知らせです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メルマガ天国サービス終了のお知らせ】
メルマガ天国は2008年7月31日をもって終了します。
発行者さんの指示に従って移行をお願いします。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□お楽しみアンケート□■
マガジン本文の指示にしたがってご回答ください。
指示がなければこのメールマガジンの感想をお答えください。
「よかった」「まあまあ」「ふつう」なら回答(1)を、
「よくない」なら回答(2)をクリックして下さい。
(1) http://an.melten.com/?m=20470&n=20080727233430&i=124zkyobr&a=1
(2) http://an.melten.com/?m=20470&n=20080727233430&i=124zkyobr&a=2

■□メルマガ天国おすすめメールマガジン□■
メルアド(メールアドレス)は入力不要です。簡単ね。
クリックするだけで無料購読できます。ためしてね!

●(ID:2736)むしろごやの行者の運命鑑定
無料体験運勢診断好評です。所願成就へ。むしろごやの行者による毎日の運勢。不思議と力が出るメルマガ。神秘性が運勢を開花させます。
http://toroku.melten.com/?m=2736&i=124zkyobr

●(ID:7174)週刊節税教室
節税について誰でも分かるように毎週ポイントを絞って説明
http://toroku.melten.com/?m=7174&i=124zkyobr

●(ID:14656)九州男児的北京
中国って・・・ おお!!ってカンジかな。
http://toroku.melten.com/?m=14656&i=124zkyobr

●(ID:11588)金融ポスト Financial Report
ついにサラ金との提携競争まで始めた大銀行…。金融ウォッチャーが撃つ!
http://toroku.melten.com/?m=11588&i=124zkyobr

●(ID:13416)わたしの気分はお天気しだい
気象予報士のたまごがお天気に関する身近な情報を紹介【HTML形式】
http://toroku.melten.com/?m=13416&i=124zkyobr

■□クリックするとこのメールマガジンを解除できます□■
http://kaijo.melten.com/?m=20470&i=124zkyobr

□■このメールは無料メールマガジン発行サービス メルマガ天国 が
■□無料で皆様に配信しています。 http://melten.com/

No comments: